2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーエリアワンマッチ延期

事前の天気予報は”曇り、時々雨”であったが 大会が延期になる要素はなかった。 しかし、残念ながら、本日のサッカーの大会は延期となった。 午前7:08、コーチからの連絡があり、急遽通常練習となったわけだ。 ただ、運がいいのか悪いのか、本日はたまたま寝…

初BBQ

マイホームを購入し、今年5月ごろからアウトドアのマイブームが始まった。 巷ではソロキャンプやら、コロナ禍でも楽しめるアクティビティとして テレビやYoutubeでも大々的に宣伝されているのに感化された格好。 テントは少しハードルが高いため、BBQ関係の…

普段通りの土日

土曜日は1か月ぶりの歯科検診ということで 息子が通い歯科医院に行ってきた。 マイオブレースを開始してから4か月と、順調に日々のタスクをこなして 前よりかは明らかに前歯の印象が弱くなってきたと思うし 自然に口を閉じれるようになってきたと思う。 ただ…

ベルギー産テーブル廃棄

昨日は近所の粗大ごみ回収センターで ベルギー時代に使用していたイケアの テーブルの天板(ガラス)部を廃棄してきた。 大きさとしては2m×1.2mと大きいタイプであったので 廃棄するのに躊躇したが、こればかりはしょうがない。 購入したのは2012年のため9…

じいじ、ばぁばの来訪

新築訪問ということでもともとは 9月に我が家に来てもらう予定だったが コロナによる緊急事態宣言が発動し 来訪が1か月遅れとなった。 今回は2泊3日であったが、忙しい中、京都土産も たくさん持って遊びに来てくれた。 あいにく、息子は土日ともサッカーと…

自転車購入

海外から帰ってきては、息子はずっと徒歩で過ごしていたが 最近は周りのみんなも自転車を乗っているようで、 息子が卑屈になってしまっても困るので 自転車を買ってあげた。 もちろん値段はそこまで高くないが、 彼的にはデザイン”あさひデザイン”を気に入っ…

新内閣発足の期待と憂い

9/29の総裁選で、岸田さんが自民党総裁選に勝利し、 岸田内閣が発足しようとしている。 先週までは、新しい内閣、新しい人事 失われた30年を打開すべく風穴を開けれる人材が 内閣の要所に任命されるのでは?という期待もあり 日経平均株価は市場の期待値と共…