2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除2021

今日は今年最後の日曜日! 朝から雪が降るほど寒い日だったが 子供は元気にサッカー。 こんな寒いのに2時間半も練習するなんて すごい子だと思う。 そして、我が家の初めての大掃除を実施。 我が家の”おおもの”は2階のベランダの床掃除。 ホースがないため、…

1年も終わろうとしてます

1月から憂鬱の日々、4月からの出向と新生活、新業務に追われる毎日 終わってみれば、大変だったが勉強になることがおおいなぁと しみじみと感じる。 来年からは、更に心機一転、自分の価値を高めるよう そして、チャレンジを通して自分の視点をあげれるよう…

仕事人生が終わった後の未来予想図

頭の中に、解決できないモヤモヤがある。 日々の仕事や、それに伴うストレスの対処方法、 そしてお金の心配、お金の使い方、土日の使い方、 日々、家族と過ごしているが、もっと楽しい過ごし方はないものかと。 何事も心配性な私は、人生の計画を常にシミュ…

共済部

大学時代の友人が我が家に訪問した。 私は友人宅へは何度も行ったことが、一度もお呼びしたことがないので 折角なので新居を見てもらいつつ、親交を深めようということで わざわざ豊橋から来ていただいた。 前回あったのは、19年の夏@東京。 しばらく会って…

しつけ

自分は子供の時に習い事もせず、ゲームばかりの日々だった。 子供だけは、何かスポーツを楽しんでほしい、一生やり続けれるスポーツを 最初から見つけてほしいという”親のエゴ”でサッカーを習わせたわけだ 親の目から見ても、才能にあふれているわけではなく…

明治村

犬山にある明治村に海外時代の友人たちと遊びに行った。 行く前までは、そんなに人はいないだろうなぁと思っていたが ウォーリーイベントの最終日まじかともあり 多くの人が訪問しており、子供連れだけではなく 大人たちもウォーリーイベントを満喫していた…

スポーツの効果

人間がストレスに強くなるためには、 適度な運動 十分な睡眠 瞑想 の3つが必要らしい。 一番最初の”適度な運動”については、 私にとってはこれまで身近な存在ではなかった。 もともと、痩せの大食い、太ったことがなかったため 運動には縁がなかった。 ウォ…

Back to Original

ブログを始めた理由は、文章能力の向上と発信力であったが 更新頻度も週一程度であり、もはやもともとの目的も忘れつつあり 自分の日記レベルになっている。 もともと何を発信したかったかというと プチFIREに向けて、 自分の投資生活と実績も残したいという…