2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの影響か!?

先週の開会式から、一週間たち、オリンピックも中盤を折り返す格好。 57年ぶりの東京オリンピック、シドニーの 過去最高の金メダル数を超えたこともあり 日本全土が熱狂の渦にいる感じだ。 私も毎日、バドミントンや卓球、水泳や、サッカー、ソフトボールと…

東京オリンピック開幕2020

2013年に決定された東京オリンピック2020が 昨年からのコロナ禍にて延期が決まり 昨晩、ようやく開会式が盛大に行われた。 国立競技場には、選手、オリンピック関係者、政府要人といった 限られた人が入ることが許され、客席はほとんど使われてなかったが お…

一か月前誕生日祝い

妻の誕生日は8月だが、タイミング悪くそのタイミングに 子供がサッカー合宿に行くことになった。 急遽、1か月の前祝ということで 近くの焼き肉屋に行ってきた。 ずっと行きたかった焼き肉屋。 いつもおいしい匂いを出してくれる焼き肉屋。 入ってみると、盛…

ブログ開設半年記念&友人N氏訪問

先日Yahooメールで、「おめでとうございます。ブログ開設半年が過ぎました」 というお祝いメッセージが届いた。 21年、最初は落ち込むことも多かったが、新しい自分、挑戦する自分になりたく 収益化は置いておいて、まずはブログをやりだした。 クローズな空…

扇風機購入(6500円)

近くのデパートで2000円の扇風機が販売していた。 もともと扇風機は我が家にたった2台だけ いい機会なので購入を試みた。 2000円なので、機能は簡素。 ボタンの形状もかなり質素なものであるが 個人的には、扇風機なんて子供が遊んだり 倒したりと、壊され…

配当金成績(2021年上期)

海外から帰任し、早くも1年2か月経つ。 最初は一時緊急避難的な帰国の体であったため、 日本での生活基盤を作ることができなかったが 20年8月よりとんとん拍子に正式帰国とその手続きが始まった。 それに伴い、21年11月に凍結してあった証券口座を、ようやく…