2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三河湖(14年ぶり)

本日は、緊急事態宣言下 子供のサッカークラブが休みになったため1日フリー。 せっかくなので、日帰りで家族旅行しよう、ということで 三河湖に出かけてきた。 もともと、「魚釣りをしたい」という息子の要望もあり 山の川に行こうとなっていたが、道具もな…

PCX125

雨だらけの夏、物足りない夏が終わりそう、と思ったら大間違いだった。 今週からいつも通りの夏が舞い戻り、連日30度越え。 お盆期間の京都に比べ、気温はとても高く毎日エアコンをつけている。 暑い夏だと、在宅をしている私にとっては環境は良くないが 子…

土日のストレス解消

お盆終了後の1W、仕事のイベントだらけで病みそうになった。 仕事のプレッシャーも大きいだけではなく、 自分の精神的の弱さもあるのかもしれない。 改めて自分の特性・能力、実力値を痛感することができた。 ただし喉元過ぎれば、とはよく言ったもので 今…

サッカー合宿

息子が通っているサッカースクールが主催するサッカー合宿が 8/18-20、西浦という海沿いの温泉街で開催された。 地元だけではなく、市外からも通う有名なサッカースクールなので 合計30人程度の子供たちが集まり 汗を流し、サッカーに明けくれたそうだ。 も…

お盆休み終了とマイルド憂鬱

私の9日間の熱い夏が終わろうとしている。 8月7日、何気ない土曜日から始まった長期休暇だったわけだが 親友の我が家への訪問、息子との歯医者、プール そして8月10日からの妻実家への小旅行と 全体を通して、中身がないようで意外と濃い9日間だったと思う。…

Tokyo2020 閉会式開始

熱い熱い熱い、夏が終わろうとしている。 コロナにも負けず、日々鍛錬を繰り返し精進してきたスポーツ選手の 夢の祭典の終わろうとしている。 閉会式は本日8月8日、夜20時からだ。 オリンピック自体は、4年に一回というその貴重性もあり 自分の目で見たかっ…