2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー大会2022

年に1回、地域の低学年ミニサッカー大会が10/30に開催された。 この時期は毎週のようにサッカーのイベントが開催され 子供も親もそのあわただしさに、驚いている。 本日の試合においては、わが息子のチームは 3グループに分かれて参画した。 3グループは…

Run Run Run

秋晴れの中、会社の同僚、先輩、と一緒に朝のラン活動を実施。 みんなで走った方が周りのペースに合わせながら 楽しく長く走れるだろう、という気持ちから参加した。 始める前は4,5km走れば十分だと思っていたのだが 思ったよりも長い距離をみんなで走…

ツーリング第二弾

10/22(土)、秋晴れの中友人とのツーリングを楽しむ。 9月に引き続き、第二弾。 今回は、愛知知多半島の旅だ。 思えば、16年前に一度バイクで一人で知多半島を一周した記憶が まだ残っている。 当時は当てもなく、夏の激しい日差しの中バイクを走らせ 帰っ…

初IKEA長久手店

本日は海外赴任中の友人宅に会いに、長久手までお出かけ。 折角遠出するのであれば、IKEAポイント(7000)を使うという名目もあり、 IKEAに行くことを決定。 9時開店のところ、8時50分着めがけて車を走らせた。 建物外観だが、これは欧州でよく見ていたIKEAそ…

22年ゴルフ2回目

8月の義父とのゴルフをきっかけに、 ゴルフに対してのネガティブ感が若干少なくなった私だが 今週は、会社の同僚と中山道ゴルフクラブにゴルフに行ってきた。 家から片道80kmとあり、若干遠かったのであるが 岐阜へのゴルフは初めてだったことと もう少…

英検5級試験

本日、10/9は子供の英検受験日である。 今回受けるグレードは5級。 この日のため、1か月前から少しずつ親と一緒に英語の勉強をさせてきた。 最も重要なマークシートの回答の仕方、慣れも含めて 準備を進めており、実力はついてきたと思う。 もともと5級レベ…

タイ料理でランチ

近くのラーメン屋が潰れ、タイ料理屋がオープンしたようだ。 海外赴任中は家族でタイ料理を定期的に食べていたのだが、 (タイ料理だけではなく、韓国や中華、イタ飯、インド飯、さまざま、、、) 日本に戻ってからは、めっきり足が遠のいている。 日本では…

小学校秋の大運動会

今週は秋の大運動会が学校校庭で開催。 今年も快晴で、絶好の観覧日和。 コロナのせいもあり、入場制限がある中 私の息子が9:20分から徒競走ということで 意気揚々とビデオカメラをもっていき 時間通りに到着したが なんと子供の徒競走がもうすでに終わりそ…