2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度の収益目標

今年の収益目標をここで宣言しよう。 年間の配当金50万円、株売買収益で20万円とする。 20年末から株を都度購入する中、 ウクライナ危機、岸田総理就任における株価暴落などがあるも タイミングを逃さず、過小評価をされている株を 少しずつ買うというスタン…

湯シャンによる頭皮環境改善活動

最近Youtubeでおすすめ動画に出てくる湯シャンに注目し始めている。 もともと湯シャンに興味があったわけではないが、 実際に、ふけや痒み、枕の匂いなどが気になる今日この頃 何か改善方法がないのか?と思っていたところ 湯シャンの勧めたる動画を見て、目…

バタフライ

32年ぶりに、ちゃんとバタフライをしようと思って、練習をした。 結論、意外に上手く泳げた。 15メートルぐらいを泳いでみたが、 思ったより推進力があるようでスピードもでていた。 次回はタイムを計ってみたい。 恐らくは30秒ぐらいで泳げるのではないかと…

あおぞら銀行へ入金中

投資を本格的に初めてから1年ちょい。 手持ち資金をすべて投資にあてがうことはせず、 割安感が出てから都度購入する、 というスタイルを取っているが 成績は思ったより伸びず、ぼちぼち。 要は、センスがないということ 手持ち資金を毎年どれくらい、段階的…

18年ぶりの反則切符

落ち込む出来事があった。 ずっと保持していたゴールド免許が、 ついにブルーに変わってしまうという出来事。 6000円と、2点という反則項目が重くのしかかる。 くそっ! 後悔は正直ある。 もう少し、しっかりと一時停止をした方がよかった。 あの時に青信号…

庭整地開始

春も近づいて、日々の気温もかなり高くなってきた。 もちろん、外に出れば、厚手の服を着ないと寒いわけだが 外に出て庭作業をしても何ら苦痛を感じない。 日も長くなったこと、3月になったこと 感覚的に寒さも和らいできている気がする。 ということで、本…

ウィンタースポーツ@福井

ようやく待ちに待ったスキーをしに、福井まで行ってきた。 早朝バスのため、朝5時半に起き、家族で駅に向かい (駅の駐輪場にバイクが置けない事実が発覚) なんとか電車に間に合い、名古屋駅からバスで2時間の道のりをかけていった。 周りは若いこたちだら…