2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診

会社の歯科検診が年に2回ほどあり、本日近場の会場に行ってきた。 家族そろってのチェックは苦手だ。というより、恥ずかしい。 大体は、子供ではなく、私が医師から指摘されるからだ。 歯石が帯状になっており、歯肉炎にもなっている 挙句の果てには、親知ら…

電話機設置

私は大学生時代からこれまで家電をもったことがなかった。 携帯で用は足りていたし、何より もともとの性格か、電話よりもメールに利便性を感じていた。 とはいっても、家族ができ、子供ができ サッカー教室や、教室、塾、様々なシーンで 家電があった方が便…

富士山登山に向けて

22年はイベント重視の一年とする、という目標を立てた。 子供が小学校の間しか、思い出は作れないであろうから 平日は仕事で忙しいが、活動的な日々を送ろうと思っている。 8月には富士山初登頂を予定しており、 体力づくりは全くしてないものの グッズを購…

家族でサッカー観戦

海外赴任時代(欧州)にサッカー日本代表戦の試合を 2回ほど見に行ったことがあるが それはまだ子供がいなかった時代。 当時は赴任時代の仲間と、よくサッカー談話をしてたし ドイツやフランス、イタリアと車を使って見に行ってた強者もいた。 昨日(6/18)は…

おやじかい

小さいときに、父親が近所の父親たちと遊んでいることを見たことがなかった。 いわゆる、昭和の親父だったで、仕事一筋であり 特にコミュニケーション能力が高いというわけでもないため 共通点がないと、どうしても関係性が希薄になってしまうのだろう。 或…

発毛実感!?

今年は湯シャンに出会い、実践開始し 頭皮環境改善と育毛効果を定期的にウォッチしている。 先日もお伝えした通り、ふけや痒みが改善されたのは間違いない。 一方で抜け毛は?という質問に対して 答えは、前よりもましになっている、、だ。 朝髪の毛を整える…

マクドナルド優待券

先日送付されたマクドナルド優待券を活用してきた。 初体験ということもあり、事前にYOUTUBERから お得な使い方を指南いただき いざ近場のマックに。 あいにく混んでもおらず、おばあちゃん相手では 優待券がうまく使えない模様。 ただ、社員や他スタッフは…

実家の親と名古屋観光

新居に住みだしてから1年半たつが、 ようやく実家の親に訪問して頂いた。 当初の予定では、21年に訪問してもらう予定だったが コロナの影響もあり、親からは「実家を離れるのが怖い」 ということで、タイミングをうかがっていた。 ただ、昨今のコロナ報道も…