2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

除草剤散布

わが家の庭に毎年飽きずに生えてくる雑草を退治する為 今回初めて除草剤という文明の利器を借りることにした。 アイリスオーヤマ様から発売されているお徳用パック! 価格はわずか1780円(税込みBy楽天) ちょうど我が家に1年に1回散布するイメージで試し買…

富士山準備の日々

初めての富士山に向けて、我が家では日々トレーニングを実施している。 靴も買い、靴擦れをしないように夜に近所周辺を周りを歩きだした。 一日1時間弱。 これを毎日続けるだけで、かなりの練習になるはずだ。 加えて、私の場合、山登りに向けて筋肉もつけな…

FIFA2022での奮闘

最近は、土日も、仕事と休息と家族との買い物で時間がなくなり 大学時代みたいにゲームなんぞをやる機会もない。 そんななか、小3になる息子が SWITCHで連日ゲームの練習をしており FIFA2022というサッカーゲームで私に勝負を挑んできた もともと大学時…

浜松航空自衛隊ミュージアム「エアパーク」

先日の磐田市のキャンプの翌日の話のこと。 磐田市と浜松市は天竜川を境にしているようで 一級河川を橋で超えればすぐ浜松。 折角なので足を延ばしてみようということで エアパークへ訪問。 途中浜松駅周辺も見ながら、エアパークへ向かう。 道も広く、精錬…

キャンプ2回目@磐田市

静岡キャンプツアー(1日コース)ということで、 家族と一緒に磐田市まで足を延ばしキャンプにいってきた。 我が家からは片道2時間半の道のり。 ドライブの延長線上で行ける距離。 浜松のきれいな海岸線を横目に静岡の天竜川を通り 夏晴れの中、マイカーの日…

大台突破

祝うべき出来事だ。 これまで堅実に貯蓄?と投資??にいそしんできた私の資産が 大台を突破してくれた。 直近では多くの投資をしておらず 最近の株価上昇には気をもんでいたわけだが 少しはその恩恵をうけたのか いずれにしても、私はうれしい。 夢の途中で…

車への執着心

2年前、20年8月に車を購入した。 嫁がスライドドアがいいという理由だけで 想いもなく、最寄の中古車販売会社”B’社で購入。 セレナという、初めての日産車であった。 ミニバンNo1とCMで歌われているが、その実力はいかほどのものか?と 上から目線で購入した…

LEGOランド@名古屋

2017年に、名古屋の金城ふ頭に開設されたLegoランド JAPANに 家族全員で訪問。 奥様の会社で特別にあっせんチケットがあったらしく、大人2人分はただ。 実質子供分だけで費用済むのであるため であれば、意を決して子供のチケットも予約。 当日は大雨警報が…

VIP対応!?

最近は週末にサッカーを見て過ごすという生活が 板についてきている。 昨晩は嫁が働く会社のVIPチケットを使って 地元サッカーの試合を見てきた。 VIPの部屋はガラス張りの部屋で、他にも複数のお客様がいたわけだが ノベルティをもらい放題 ジュースももら…

利確実施

22年も半年がたち、株の売買実績を記載したいと思う。 結論から言うと、現時点のキャピタルゲイン、 利確(税抜き)は現時点20万円弱。 税引前当期純利益は15万円程だ。 先走って売買してしまった、 ながほり、日揮、力の源、が悔やまれる。 とはいえども、…

ケノン到着

今は自宅でできる脱毛処理、Youtube等を見ると 多くの男性も脱毛をやっているらしい。 新しいものを挑戦して、気持ちを常に新鮮にするという 今年のモットーに沿って、脱毛器を購入。 事前にYoutubeを見ながら自分でも使えるのか?を ある程度シミュレーショ…

ハチの巣退治!

春頃から、あしながバチが庭先をウロチョロしていたのだが 先日奥様が庭の手入れをしてた際に あしながバチの巣を発見。 どうりでそこらじゅうにあしながバチを見かけるわけだ という納得感と共に、早く対峙しないといけないという気持ちが ふつふつとわいて…