2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の収支、、、マイナスです

1年間を通して、節約を徹底し、貯蓄をしていたわけだが 月収に対して支出がマイナスになることが年に数回ある。 昨年はバイク購入、子供のマイオブレース、キャンプグッズの購入などで 3回ほど収支がマイナスになった月もあったが 今年も残念ながら、8月度は…

宮城仙台育英おめでとう!第104回夏甲子園優勝!

本日、22年8月22日。 白河の関をようやく超えて、深紅の優勝旗が宮城に届いた。 仙台育英が下関国際に決勝の舞台で8-1の勝利をおさめた。 念願の優勝だ。 甲子園が始まってから、春夏合わせて一度も優勝をしてない東北勢では 自分の県が負ければ隣県を応援す…

22年夏季休暇が終わる

待ちに待っていたはずの、9日間の夏季休暇が 終了しようとしている。 メインは富士山⇒妻実家という シンプルなプランではあったが ・富士登頂失敗 ・ラジファン故障におびえる ・久しぶりのゴルフ ・一蘭(あれ、昔の方が美味しくない!?) 色々複雑な思い…

久しぶりのゴルフ@信楽

ゴルフ歴は10年以上と長いのだが、正直ゴルフは上手くもないし 上手くなりたいという気持ちも強くない。 その理由は ・腰痛で腰をかばった動きになる(フォームが改善されない) ・費用が高い ・(気軽にできる)ゴルフ仲間がいない ・時間もない(他の活動…

富士山登頂失敗💦

結論から申し上げますと、今回の登頂は、残念ながら失敗に終わった。 わずか36時間の旅であったが、その振り返りをしていきたい。 8/14朝、希望をもって起床、朝食を済ませ、持ち物最終チェック。 いつもどおり?子供たちは自転車、私はバイクで最寄り駅に出…

富士山に向けて

次回このブログを開いて新しい記事を記載するときは来週だろうか。 その記事の内容は、もう決まっており 「富士初登頂(with家族全員)」である。 2か月ぐらいの準備時間を経て リュックや雨具、靴、帽子、サングラス、スティックなどを用意してきた。 毎日…

セレナピンチ!

愛車(2年)の10年落ちのセレナにピンチが生じた。 発生場所は愛知県豊田市。 症状としてはこうだ。 何気なく市街地を走っていると、急に冷房が効かなくなった。 もともと冷媒量も少ないと想像してたし、エアコンの効きも悪いため まぁ、今日はそんなもんか…

豊田スタジアム

先日、豊田スタジアムにて、 名古屋グランパスと浦和レッズとの試合が 開催された。 キッズデーということもあり、多くの子供が参加したようで 運よく?地元のサッカースクールの友達に会場で出会ってしまうぐらい。 ところどころ空席もあったが、豊田スタジ…