2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロージングに向けて

思え返せば、2017年から2020年まではあまりいい思い出はない。 プライベートはとても充実していた。たくさんの思い出も作った ただ、仕事の面でいうと、苦渋、辛酸、怒り といった感覚のほうが多かった気がする。 それが払しょくできぬまま、どよんとした雰…

パソコンデータ移管完了

中古PCを購入後、昔使って知多PCからデータ移行を行いたかったが なんと、昔のPCが起動せずに苦慮していた。 ということで予定外ではあったがバッテリを新しく購入して(4千円の出費) 満を持してポチっとなと起動ボタンを押すもうんともすんとも言わず この…

使うべき言葉は"もったいない"

日常で人に指導したり、アドバイスするときには 言葉遣いに気を付けないといけない。 ・それは違う ・すべきだ ・なぜやらない ・それはおかしい ・やめたほうがいい 自分としては、ネガティブに受け取らず、 それをすんなり受け入れるタイプだが、人間十人…

大物!?

先週のサッカー大会に引き続き、今週も県外遠征に行っているわが息子。 相変わらず練習嫌いであり、一生懸命やっている姿を見かけない。 だが、本人的には、結構頑張っているイメージを持っているらしい。 本人がやる気を出さない限りは、何も始まらないので…

サッカー三昧で土日に自分の時間がない!?

子供の時には全くスポーツに縁がなく 土日にスポーツを習うこと、練習試合を行うことなんてなかった。 そんな私がまさか、子供のスポーツの付き合いで 週末を潰すような親になっているなんて自分でも驚きだ。 正直スポーツは、サッカーじゃなくてもいいと思…