節分の日

今年の節分は2月2日。

 

自分の実家で、節分を大々的にやった記憶はない。

あまりそういったイベントごとを楽しむような家庭ではなかったのかもしれない。

 

自分の家族を持って、花見、こどもの日、海水浴や、紅葉、クリスマス、節分、バレンタイン、ホワイトデー、通年を通して色々なイベントをやってみると

こういったイベントごとは大切だし、家族と心を一つになれる

よい機会であると切に感じる。

 

私と違い、嫁はそういったイベントごとを大切にする人だ。

そういった細かな気配りができる人。

そういった常識があったり、自分にないものを持っているからこそ

彼女と結婚したのだと思う。

 

話は逸れたが、今日は新居で豆まきをした。

 

鬼は外!福は内!

家族全員で。

 

家族みんなが幸せに。時には辛いことも、悲しいこともあるが

幸福が家族みんなに降り注いでくれることを祈ります。