3月配当金に期待

個別株を購入し、3月配当金の期待が高まる今日この頃。

 

海外赴任前には年間配当金は1桁であったが、

今年からは2桁を達成予定。

 

これは第一ステップ。

第二ステップは100万単位を達成し

60歳以降は200万単位を目指したい。

 

夢は語らないと実現しない、という言葉を念頭に

日々個別株の調査を怠らず、適切なタイミングで仕込んでいきたい。

 

この配当目当てにか、株価は安定的に3万円近辺を移動しているが

4月以降に複数の調整が入ることが予想される。

サブ投資家としてはここをチャンスとし仕込みたいと思う。

 

ツムラの株が爆上げし、目標株価も5000円を超すという。

是非今後もツムラさんには頑張って頂けると嬉しい。

100株しかないことが悔やまれるが、、、

 

P.S.

本日と明日は休みではあるが、引継ぎ等でいろいろ考えごとをすることになる。

手間がかかるが、数か月後には笑い話になることを祈りながら愚直にやるしかない。