喧嘩

今日はエヴァンゲリオンの映画を見ようと考えていたが

急遽取りやめた。。。><

 

理由は、わたしの気分が載らないから。

もっというと、せっかく私が仕事を切り上げて早く帰ってきたのにもかかわらず

何も準備もせずたらたら過ごしている、タイムスケジュールを考えておらず

準備をしてないこと、そういった、怠惰加減に苛立ちを覚えたというのが実情である。

 

子供には、この数日前に

「何か頑張った暁には一緒に映画を見に行こう」と約束しており

頑張ってない息子を、かわいいというだけで映画館に連れていくと

今後の悪しき事例となりかねないと考えて、

敢えて映画館に行かないという選択肢を取った。

 

嫁はそこの理解がないようだ。

今日は喧嘩の原因はそこだ。

 

子育てにおいてはお互いの意見がぶつかることになるが

当然私もどっちの子育てが大事なのかわからない。

子供も嫁の選んだ道のほうが心地よいので私が選ぶ道には来てくれなさそうが

どうか将来幸せに過ごしてほしい。

 

息子よ

頑張らないで過ごすと、”意外と”後で後悔するものだ、

それをどうか理解して、何かに打ち込んだり

継続して欲しい。