自転車通勤

会社まで実測約8kmぐらいあるが、

思い立って今日から自転車通勤を始めた。

 

慣れた道ではあり、実際に30分程度しかかからないということで

気軽に開始したが、はやり結構負荷がある。

 

時間は約35分間の自転車と5分間の歩きといった感じで

往復で考えると、結構いい運動になる。

 

高校時代は毎日往復20キロ弱を走っていた私にとっては

そこまで苦労はしないものの、

40歳になる私にとってこの運動は

今年のチャレンジといえよう。

 

足腰を鍛えれば、その分体力もつき、活力になると思う。

 

これを3年間も続けるものならば、私は20代当時の筋力を取り戻せるのでは?

と浮かれているのだ。

 

コロナもあり、毎日出社しないことを考えるとこれぐらいが一番であろう。

 

3日坊主にならないよう、気を付けたい。