体力測定による気づき

先日実施された体力測定について語ろう。

 

地域で主催される体力測定に行ってきた。

 

種目は様々。

握力、20mシャトル(つかマラソンやん)、立ち幅跳び、上体興し、反復横跳び、

前屈などを通して、実年齢に対し

どれくらい筋肉や体力が若いかを確認するというもの。

 

結論私は判定Dという結果を残し、

実年齢より年をとっているということがわかった。

 

しかも残念ながら、私一人が判定Dであり

他二人はA判定であった。

 

いつも、運動神経がないと馬鹿にしていたが

本当に運動神経が悪いのは私だけであった。

 

こういうところがあるのが

私の悪いところだ・・・

 

私の場合は、DNA的にそこまで健康とは言えない為

子供は是非嫁に似てほしい

 

健康の維持と、健康寿命確保は

私の大事な人生の目標であるため

しばらくはこのブログで動向をチェックしていきたい。