GW前半戦終了

21年のGW半分が終了した。

 

自分で想像した通り、来週月曜に向けての

憂鬱度合いが日増しに高まっている。

 

特に私の憂鬱原因No1は、月報だが、、、

それはまた今度記載することにする。

 

幸い、わが社では県外脱出を規制してなかったため

実家に一時帰国してたわけ。

 

30日夜に出て、5月4日夜に地元を出発するという

なかなかハードスケジュールをこなした。

 

これは日記なので、毎日のスケジュールを記載すると

 

1日:朝ついて、昼に味噌ラーメン、夜はエビシューマイと、海鮮づくし、山菜天ぷら

2日:基本家に滞在。昼に牛タン弁当を食べて、

3日:ユニクロと近隣地場スーパー、あいまにサッカー。夜は、海鮮丼

4日:地元の山に行き(ドライブ)、山菜とり。 夜は、うなぎ

といった感じ。

 

山菜だけではなく、タケノコもたっぷり食べることができ

食に始まり、食に終わるというスタイルで

約1年ぶりの実家を楽しんだ。

 

とはいっても緊急事態宣言下、街中にもいかず

基本的には家にいるというスタイルのため

体重も増えてしまっている。(0.5kg)

これから、瘦せるよう、食べ物の量を気を付けたいと思う。

 

まわりも実家に帰ってきている様子もなく

どこか寂しい感じではあった。

地元の友達も帰ってきてないようだ。

 

今回、嫁と一緒に私の生まれ育った地区を歩き回ったが、

ベビーブームだったのか、新興住宅地で多くの同級生がいたのか

よくよく思い返すと、周りに多くの同級生がいた。

ボールを投げれば、同級生の家にあたるといったレベルで・・・

 

私の息子の置かれている環境と比べると、

ほぼ同世代の子供たちが周りにいないと強く感じる。

 

小学校の友達が近くに住んでいるからといって

彼らと一生ものの付き合いになるわけでもなく

気にするべきものではないが、