めまい(原因不明)

海外出向中から帰国後、新しい職場でのストレスなのか

すごい眩暈に苛まされたことがあった。

 

その日は一日中寝て、回復を待ち

なんとか数時間後に回復したが、

朝からその眩暈に、吐き気を及ぼしたのは

初めてであったため、鮮明に覚えている。

 

そして、その同症状が本日現れた。

 

昼食後、何気なく外に出たら、急に前触れもなく

眩暈に襲われて、すぐに帰ってきて

仮眠を取り、様子を見る。

 

結論、その5時間後には70%ほど回復したが

やはりその後も完調ではなく、本日が終わった。

 

頭痛、眩暈と、昔はなかった

原因不明の体調不良が最近でてきている。

 

寝れば治るので、気にしなくていいかもしれないが

その頻度は30代後半から多くなってきている。

年のせいなのか、それとも遺伝的なものか・・・

 

完全に子供の時のような病気に無縁の生活はできないと思うが

自己治癒能力を駆使しながら

細く長くいきたいと思う。