諦めとやる気

鍛錬をすることで、強くなる。

刀だろうが、スポーツだろうが、格闘技であろうが。

そして、勉強、仕事もそうだろう。

 

もともと自分が得意とする、我慢づよさが

ここ最近なくなってきおり

モチベーションも下がってきている。

 

理由はわからないが、環境変化や

仕事の成果物の納得感や、会社からの評価など

色々あるとおもう。

 

最近はYoutubeでやる気の出る動画を見たり

心を落ち着ける動画を見ながら

日々を過ごしている。

 

そこにきて梅雨が来てダブルパンチ。

正直気分はすぐれない。

 

けど、こういった心の波は定期的に揺らぐものであるので

時間の解決を待つしかない。

 

時にはわくわくできるようなことを探して

楽しむことも必要だ。

 

やる気を出す必要はなく、やる気が出るまで待ってみよう。

そんな心意気で過ごせば、自分自身へのプレッシャーも少なくなるし

生きやすくなる。