外食優待株を保持したい

本日時点、日経平均が28500円付近をもみ合っている。

 

長期投資家を目指し、株暴落時に大量の有価証券を保有しようという、試みは

ある程度投資をかじっている人であれば、だれしも考えていることであり陳腐である。

 

ただ、言うは易しであり、

暴落時、落ち着いて株を購入できる人などいないと思う。

 

一般の個人投資家ではどこまで落ちるかなんぞわかるわけはない。

底値でつかんだとしても、それは運だと思う。

 

だからこそ、私のような人間は、桐谷流ガチ保戦略が有効性があり

私たちを成功にみちびいてくれる戦略だと思う

(もちろん含み損がすごいものもあると思うが)

 

人には人にあった戦い方があるということだ。

 

その中で、わが家族も外食が大好きであり

外食用優待券を潤沢に保有できる体制を構築中だ。

 

現在、コメダ珈琲という愛知県由来の株式を持っているが

すかいらーく(200K)、トリドール(100K)、吉野家(100K)、ゼンショー(200K)、くらずし(100K)、王将(100K)と

持ち株を増やしていく予定。

20%割引とかではなく、金券となるものを保有する。

 

食品系は不祥事が起こらない限り暴落しにくく

一瞬一瞬の暴落に呼応して、株式を購入する必要がある

という私の持論。

 

ただ懸念点があるとすれば、これら優待株を使わないといけないという

使命感にて、好きな料理が食べれない、人生の限りある職で制限を自らつける

こういうことは避けたい。

 

持ちすぎには注意するべきだ。