忙殺の日々

久しぶりの更新。

 

最近は仕事が立て込んでおり、

平日は朝8時前から晩8時過ぎまで

みっちりと仕事に向き合っている。

 

ラソンで言うとギアが2段階ぐらいあがっており

その環境変化に多少のストレスを感じていた。

最初きつかったが、そんな生活に段々慣れてきている。

 

本当であればもう少し忙しくない生活をしたいのだが、、、

 

先日Youtubeを見ていたら、精神的に追い詰められたら、という題で話がされていた。

 

要は、「きついけど何とか頑張ろう」という気持ちではなく

「きつい自分に勝手に酔う」

「こんなに頑張っている俺ってすごい、ヒーローじゃね」

ぐらいの気持ちじゃないとやってられないということ。

 

自分を洗脳するということだと思う。

 

やはり何かをやるためには、そういった自己洗脳力というのが必要。

 

また、稲盛さんが提唱した言葉

仕事に必要な 考え方×熱意×能力 (没頭力)という

言葉に感銘を受けた一週間でもあった。

 

自分は屈強な経営者には絶対になれないし、

そんな能力も熱意もないわけだが(恥ずかしいが)

少なくとも「考え方」については

人に恥ずかしくないように

日々精進したい。