お盆休み終了とマイルド憂鬱

私の9日間の熱い夏が終わろうとしている。

 

8月7日、何気ない土曜日から始まった長期休暇だったわけだが

親友の我が家への訪問、息子との歯医者、プール

そして8月10日からの妻実家への小旅行と

全体を通して、中身がないようで意外と濃い9日間だったと思う。

 

通常の業務に追われる1週間に比べると、心を休めることができたし

時間をゆったり使うことができた。

それでも、明日の仕事始めを考えると

憂鬱でどうしようもないが・・・

 

今回は、久しぶりに京都の町中を行ったわけだが、

京屋敷や、食べ物も楽しませていただいた。

活気があるし、街中に住めば楽しいのだろうなぁと思う。

 

一方で心境の変化もあった。

以前は、京都の四条や烏丸あたりの一軒家があれば是非とも

購入を検討したいと、思っていたが

入口がどうしても狭く、圧迫感を感じるため

自分がああいった家に住むことは想像がつかない。

正直、あの手の家に住んで、快適とは思わないだろう。

 

不動産のターゲットは東京に変えたい。

文京区や山手線内で探すと1億以上するわけだが

今後お金を積み上げていけば、手が届かないわけではない。

子供の進路や将来の生活のことも考えると、

拠点を東京に移した方がいいとも思うわけだ。

 

そんなことを感じた、21年の夏休みだった。