PCX125

雨だらけの夏、物足りない夏が終わりそう、と思ったら大間違いだった。

今週からいつも通りの夏が舞い戻り、連日30度越え。

お盆期間の京都に比べ、気温はとても高く毎日エアコンをつけている。

 

暑い夏だと、在宅をしている私にとっては環境は良くないが

子供にとっては外で遊べるわけ。私はこっちの夏の方が好きだ。

夏は暑くないと。

 

とはいっても、今や愛知県でも2000人超のコロナ感染者が毎日でるような事態であり

愛知だけではなく、全国の主要都道府県で緊急事態宣言が発動されている。

 

子供のサッカーは、コロナだとしても毎週練習や練習試合を行っていたが

そんなサッカークラブでも休みを取るようだ。

 

題記、本日8/28は、近くのバイク屋さんに赴き、小型特殊PCX125 を新車で購入した。

ずっと購入したかったものなので、後悔はないが

もう少し時間をかけて、中古ないしは安くしてくれる業者を見つけたかったし

もっとサービスしてくれるところで購入したかった気持ちが少々ある。

勢いで購入した格好だ。込々で36.6万円。

嫁の圧力もあり、購入した。いい意味で、私の嫁は後押しをしてくれる。

 

自賠責保険は先行で払ってほしいということで4年分を支払った。約13000円。

 

9/4に自走して納車してくれるという話だ。

早速秋も始まりツーリングにいい季節になりそうなので、

是非この原付を楽しみたいと思う。

 

あ、もちろん、バイクカバーやタイヤロック、ヘルメットを購入しないと。

そして、任意保険も・・・