なるみ杉本

緑区の友人宅訪問ということで、

9/25(土)に車を走らせた。

 

ベルギー時代の友人、特に嫁通しも仲いいということもあり

帰国後も定期的に飲み会を開く間柄だ。

 

友人宅は緑区でも有名な高級住宅地であり、

新築であれば、おそらく億を超えるレベルの家だ。

 

そんな家につくまでにお土産(酒やスイーツ)を持って行った。

 

ご婦人がご用意した、お肉やグラタン、

お持ちしたワインやビールにも舌鼓をうちながら

昔話に談話をした。

 

今回行く次いでに寄った魚やがある。

緑区にある、”なるみ杉本”という激安の魚屋。

ドン・キホーテに隣接しているお客が行列をなしている店だ。

 

中に入るとスペースはそこまで大きくはないが

箱買いがお得と理解したのだが

今回は友人宅に行く次いでだったので

箱買いはできず、クーラーボックスに入れることができる

大きさ、つまり単品買いをおこなった。

 

次回行ったときには是非爆買いをしたいと思う。

地元の店を知ることは、自分たちの生活の質を上げるということ。

今後も引き続き調査・探検・トライを繰り返し

面白い店を見つけていきたいと思う。