じいじ、ばぁばの来訪

新築訪問ということでもともとは

9月に我が家に来てもらう予定だったが

コロナによる緊急事態宣言が発動し

来訪が1か月遅れとなった。

 

今回は2泊3日であったが、忙しい中、京都土産も

たくさん持って遊びに来てくれた。

 

あいにく、息子は土日ともサッカーというタイトなスケジュールであり

正味、一緒に顔を合わせていたのは24時間ぐらいしかなかった。

温泉や遠出はできなかったが、久しぶりにじいじとばぁばに会うことができ

野球の練習(しごき?)もたくさん受けて、楽しかったに違いない。

 

息子はじいじとばぁばと一緒に2日間寝ていたが

なかなか根性のあるやつだと思う。

私が小3のときにはそんなことはできなかったし

親戚のうちに泊まった時には夜中泣いたことを今でも思い出す。

 

今回は図らずとも10月10日はばぁばの誕生日ということもあり、

ケーキにすしに、みんな好きなものをたらふく食べて満足できた。

 

また是非来てもらいたい。