ベルギー産テーブル廃棄

昨日は近所の粗大ごみ回収センターで

ベルギー時代に使用していたイケアの

テーブルの天板(ガラス)部を廃棄してきた。

大きさとしては2m×1.2mと大きいタイプであったので

廃棄するのに躊躇したが、こればかりはしょうがない。

 

購入したのは2012年のため9年間保有したということもある。

そのうち5年間使っていたので

十分使いきることができたと思う。

 

また同時期に購入してた椅子も、イケアに売却でき(1700円/脚)

これもクーポンとして使える模様。

 

やはり、家具も車と同じで、再利用可能のものを購入したほうがよいと実感

SDGs、環境悪化に歯止めをかける為、そして

お金を有効利用するために。

 

ただ、イケアは家の近くにはないため、気軽に行けるわけではなく

家具必要なときに一気に使わないといけないのが玉にきず。

 

<追伸>

今週も株価は軟調気味。

先日の暴落時に仕込んだ武田薬品はまだ回復しておらず

今後わが株式運営に功を奏してくれることを強く信じたいと思う。

 

来週の狙いはフジHD。