ベルギー友人宅訪問、テラスBBQ

11月6日(土)、隣の市に住む、友人宅に訪問した。

 

友人は我々と同じタイミングで新居を購入しており、その値段もほぼ一緒。

思い返してみれば、子供が生まれた病院も一緒。

なにかとタイミングが一緒。

 

会社は違えども、10年来の付き合いだ。

 

思い返してみると

まぁ、私が同じ会社の友達が少ないかもしれない・・・

 

先方宅のテラスでBBQを実施。

備長炭ではないものの、DCMカーマで購入した炭を以てして

空気の入りがいいのか、かなり火力が強い!

次回からは、これを購入することを

’炭入れの箱がひつようかな)

 

ワインやビールといったアルコールを飲みながら、談笑。

休憩ということで、ドッチボールを近所の公園でやったりなど

アルコール入りなのに動き回り、若干頭痛がしながら帰宅に至った。

 

家自体は、凝った作りと機能性を組み合合わせた家で

色合いも木を基調とし、ライトも明るい感じ。

3階には秘密の部屋、プロジェクタールームがあるなど

注文住宅ならではの面白さがあった。

 

子供もたくさん遊んでくれて、無事に喧嘩もなく終了、

やはり子供同士の相性というものもあるのだろう

一生の友達になってくれればよいな。