強風の仕業に泣く

先日の強風は、まさに台風のごとくだった。

 

私が住む地域は、普段から風が強い地域で、

よく自転車が倒れるわけだが、いくら風が強いからといっても

バイクはその重さゆえに倒れることはいままでなかったのだ。

 

その当日AMは、私は会社に行ったわけだが、

帰りがけにはかなり強い風が吹いていた。

 

いまさら感があるが、若干その予想は30%程度あった。

 

あのポジショニングでは、今日に限らず、いつかは倒れるのではないか?と。

 

私の駐車場は傾斜があり、その傾斜はバイクのバランスを崩すように

影響しており、私が手で押しても揺らぐぐらいであった。

 

私はその物音に気付かなかったが、嫁が気付き、すかさず私の名前を呼ぶ

「バイクが倒れた」という言葉に、すかさず外にいき外傷を確認。

 

カバーを取ると、フロント右側のFRPがばっこり割れていた。

 

幸いフロントライトに影響がなかったため、修理には出さず

自前のガムテープで応急処置を行うことにした。

かっこ悪いが、なんとか目立たないレベルだ。

 

私の悪い癖だが「痛い目を見ないと目が覚めない」というところがある。

大いに猛省したいと思う

 

そして、本日11月13日は、二度と風でバイクが倒れないように

バイク置き場の設営を修正。

若干軽石が邪魔をするため、全体的にもう少し改善しないといけない。

 

どうかバイクが二度と倒れませんように。

高値で売れなくなるからね・・・