大掃除2021

今日は今年最後の日曜日!

朝から雪が降るほど寒い日だったが

子供は元気にサッカー。

こんな寒いのに2時間半も練習するなんて

すごい子だと思う。

 

そして、我が家の初めての大掃除を実施。

 

我が家の”おおもの”は2階のベランダの床掃除。

ホースがないため、ペットボトルに水を入れて

マニュアルな掃除。

 

毎日使っているため、多数の髪の毛と埃

適度に掃除をしてない為か

大掃除のタイミングに後悔するのは

毎年のこと。

 

各窓の底部を水拭きし、敷地内の雑草取り、を行い今日の大掃除が終了。

 

今年のトリの日記ということで感想です!

 

憂鬱に始まり、気持ちが定まらない中

環境も変わり、、少しは周りに合わせながら

そして努力を練り、新しい風を起こそうと。

達観した気持ちは今後も揺るがないと思う

そんな気持ちの変化が大きい年でした。

 

来年も家族と楽しく、仕事に頑張り、達観しながら

健康に生きていこうと思います。