地域振興券の使い方

昨年末に地域振興券が届いた。

 

1人あたり5千円という少額ではあるものの、我が家では1万5千円をゲット。

2月末までの有効期間内に消費しようとやっきになっている。

 

先日、近所の高級焼肉店で1万1千円を使ったことにより

残額がわずかとなったので

本日は依然より行きたかったとんかつやに行ってきた。

 

このとんかつやは、以前住んでいた社宅に近いところに位置し

近所の雑多な食堂、的な立ち位置だったと記憶していたが

本日訪問したところ、イメージが一新され

高級とんかつやになっていた。

ガラス張りと対面式のカウンターでとんかつを食する。

 

ここは、東京のオフィス街か!という突っ込みをしたくなるような

若者にも受けそうなたたずまい。

定食も普通に2千円を超すレベルで、いい肉を使っているのは理解できるが

田舎では高すぎるだろう、と驚いた。

 

次も行きたい、という感情はあまりわかなかったが

もし友人(特に外人)がいいとんかつ食べたいということであれば

連れて行こうと思う。

 

◆追伸

本日初めてPaypayを使った。

バーコード読み取り⇒支払い代金をスマホに入力⇒支払い完了画面を店員に見せる

という簡単なやりとりで終わった。

 

忘備録まで。