ヤマザキパンのナンピン

ヤマザキパンが、またもや暴落の兆しとなっている。

 

もともとは、友人がヤマザキパン系列で働いており

その関係から株を購入。

 

配当利回りもそこまでも高くなく

優待も1000株を持たないといけない。。。

コスパはあまりよくないが

ボラティリティ高く、頻度よく取引をすれば

結構熱い株なのでは?と思い始めている

 

なんだかんだ言って業界の雄であり

私も過去1000株を購入済、

12月の配当金も受領予定。

 

ただ、一時期は2000円を超した株価は今は1500円を推移しており、軟調気味。

しかし、攻めの投資姿勢しかもたない私は

絶好の買いチャンスと考えて、100株を追加。

(200株は怖くて買えない!)

 

いずれにせよ、ウクライナ情勢もあり、米国株は毎日下がっている中

日本も当然引きずられている格好だ。

今後ロシアが本格的にウクライナに侵攻したら、もっと日本株も下がる。

 

2,3年スパンで、株価は低調で推移するかもしれないが

ここで仕込み、我慢し、見事キャピタルゲインで成果を上げていく。

 

<追伸>

先週、人工芝を購入した。

家の前面(庭)にこの人工芝を敷き、

見栄えを良くしていきたい。