ウィンタースポーツ@福井

ようやく待ちに待ったスキーをしに、福井まで行ってきた。

 

早朝バスのため、朝5時半に起き、家族で駅に向かい

(駅の駐輪場にバイクが置けない事実が発覚)

なんとか電車に間に合い、名古屋駅からバスで2時間の道のりをかけていった。

 

周りは若いこたちだらけで、思ったより人も多く、バスも満員であった。

 

ドキドキ感とワクワク感を久しぶりに感じながら

スキー場に到着するや、レンタルスキーとウェアを入手。

 

正直、初心者にうってつけのちょうどよいこじんまりしたスキー場で助かった。

 

本当は子供にレッスンに行ってほしかったのだが

タイミング合わず、午前中は我々親が子供のレッスンに付き合った。

なかなかしんどい時間帯だったが、

スパルタ教育もあり、15時ぐらいには一人でボーゲンで滑れるようになってくれた。

 

本人も楽しかったらしく、来年も是非とのことだった。

来年は温泉も含めて2日間コースかなぁと思っている。

 

ひとまず子供が興味を持ってくれたということで、大成功。

 

私も、25年ぶりのスキーでびびったが

思ったよりもちゃんと滑れた。

筋肉は覚えているのかもしれない・・・