庭整地開始

春も近づいて、日々の気温もかなり高くなってきた。

もちろん、外に出れば、厚手の服を着ないと寒いわけだが

外に出て庭作業をしても何ら苦痛を感じない。

 

日も長くなったこと、3月になったこと

感覚的に寒さも和らいできている気がする。

 

ということで、本日は、家族総出で庭の整備(整地)を行った。

 

目の前の庭に、人工芝を敷く予定であり、

庭から小石を取り除き、土自体もそぎ落としたわけだ。

小さい庭といえども、その土量は相当なものだ。

 

幸い、地元の産廃場に持っていけるらしく、

焦らず、少しずつきれいに整地していきたい。

 

一度人工芝を形作り、敷いたらそれっきり。

恐らく二度と敷きなおすことはしないと思う。

 

だからこそ、ゆっくり図面を書いて、

きれいに、手直しなき整地していこう。