18年ぶりの反則切符

落ち込む出来事があった。

 

ずっと保持していたゴールド免許が、

ついにブルーに変わってしまうという出来事。

 

6000円と、2点という反則項目が重くのしかかる。

 

くそっ!

 

後悔は正直ある。

もう少し、しっかりと一時停止をした方がよかった。

あの時に青信号であったあの道にルートを変更すれば使えばよかった。

その日は気分に沿って、あの道を使えばよかった。

寄り道すればよかった、、、と。

 

とはいっても、今回の件では、自分の慢心を叩き潰すことができたと思う。

大きな事故、人身事故を防ぐような大きな気付きという認識で

ポジティブに受け止めていきたい。

 

これから直近1年間、違反がなければ

点数は元に戻るという。

に気を付けていきたいと思う。

 

自分の性格上、必要ないものに対価を払うのがいやなのに

こんなことになってしまった。

同じ轍は踏まないようにする。