バタフライ

32年ぶりに、ちゃんとバタフライをしようと思って、練習をした。

 

結論、意外に上手く泳げた。

 

15メートルぐらいを泳いでみたが、

思ったより推進力があるようでスピードもでていた。

 

次回はタイムを計ってみたい。

恐らくは30秒ぐらいで泳げるのではないかと思う。

(息子のタイムが40秒ほどだったので、ざっくりとだが)

 

北海道に住んでいたときに、スイミングスクールに通っていた。

1級までは取った記憶がある。既に記憶が薄れている。

ただ当時、バタフライの”バ”の字を学ぶ前に、

スイミングスクールをやめてしまったため

ちゃんと練習をしてマスターすればよかった、と今でも後悔している。

 

最近は、子供がバタフライ講座の映像を、YOUTUBEで学ぶ中

私ももう一度バタフライを練習してみようと考えたわけだ。

 

今後のバタフライタイムにこうご期待です。