GW後半戦に突入

GW中盤は、広島、愛媛と香川、徳島と

お遍路様のごとく行脚し、2泊3日の旅を終了した。

 

初めてのしまなみ海道、家族そろって初めての四国、

もちろん主役の道後温泉、地元飯も楽しむことができ

久しぶりのGW感を味わえた休みだった。

 

15年前、友人たちと四国旅行、道後温泉に行ってぶり以来。

 

松山城があんな高いところに位置してたなんて、、、

ごっそりと記憶から抜け落ちていた。

 

時間が少し余ったので、愛媛大学構内にも少しお邪魔して

(市民の散歩道になっている)

大学の雰囲気も味わう。

やはり国立大学の雰囲気はいい。

 

ただ、かなり強行スケジュールだったので、

観光地という観光地は全く見ていない。

高知まで足を延ばすことができれば

足摺岬とか言ってみたかったが、また次回の機会に。

 

高速道路は混んでおり、特に明石海峡大橋

事故のせいか渋滞25kmと表示。

そのため、意図せず一度淡路島の下道を使う始末であった。

 

ただ、淡路島

海岸線を走ると、住宅地、カフェなどがならんでおり

おもったよりも素敵な場所で、

おしゃれなホテルや施設もありそう。

 

次回は淡路島を攻めるというのも手かも。

キャンピングツールをもって。

 

最終日は、夜間割引でフィニッシュ。

30%割引、お得感がすごい。

ただ、深夜帯の運転ができるのも今のうち

年老いたときに、無茶な時間帯に運転することは

難しくなるだろう。

 

そんな形で今年のGWは終了。

 

3か月後の夏休みはどこに行こうか。