Asahiの優待券

待ちに待った、ASHAHIの優待券(4000円分)をゲット、

早速、私の自転車のサドルを購入した。

 

もともとASAHIの株を購入した理由は、この優待券に魅力的を感じたから。

 

配当率は3%を切っているわけだが、優待券を合わせると6%弱となる。

 

子供の自転車の費用にもあてがえるし、

毎年自転車関係でお金がかかるからだ。

 

ということで、近くのASASHIに赴き、サドルを探すと、

何やらスポーツ用とママチャリ用で販売ゾーンが分かれている模様。

 

ママチャリ用ゾーンに行くと、ラインナップとが少ないことに愕然。

 

サドルの価格帯はバリエーションあり

下は2000円弱から、上は5000円弱のものがあり、

私は嫁がチャリンコを使うということを加味して

大きめのサドル(3200円)を購入。

 

正直大きなサドルだと、ママチャリがさらにかっこ悪くなるのだが

誰も私の姿なんて見てないわけだし即決。

 

家に帰り、サドル交換。

初めての作業だったため、最初は勝手がわからなかったが

ボルトを緩めるだけの作業だった。

 

ただ、元のサドルは約8年間交換してなかっただけあって

さびさびで、ボルトを外すのに時間がかかった。

ボルト径はM12なのかな。

 

いずれにせよ、金づちを使いながら、サドル交換作業を実施。

 

あとはグリップを交換するなど、残りの優待券(1000円)を使おうかなぁ。。。