実家の親と名古屋観光

新居に住みだしてから1年半たつが、

ようやく実家の親に訪問して頂いた。

 

当初の予定では、21年に訪問してもらう予定だったが

コロナの影響もあり、親からは「実家を離れるのが怖い」

ということで、タイミングをうかがっていた。

 

ただ、昨今のコロナ報道もかなり落ち着いてきたこともあり

満を持して、片道800kmの距離を車で訪問してくれた。

 

我が家の滞在時間はわずか40時間程度、であったが

名古屋観光やひつまぶし、手羽先などを満喫できて

何よりも家に2泊していただき、飲みかわし

おもてなしをできたのでそれが何よりだった。

 

名古屋城に行くのは15年ぶりかもしれない。

全く記憶にないが、金のしゃちほこを見れて

親も感動していた。

 

彼らの性格上、名古屋のために数日間家を空けるなどもったいないと思うようで

伊豆や北陸(山代温泉東尋坊)、新潟を周りながら実家に帰る模様。

 

安全運転で無事に帰って頂くよう祈るばかりだ。