LEGOランド@名古屋

2017年に、名古屋の金城ふ頭に開設されたLegoランド JAPANに

家族全員で訪問。

 

奥様の会社で特別にあっせんチケットがあったらしく、大人2人分はただ。

実質子供分だけで費用済むのであるため

であれば、意を決して子供のチケットも予約。

 

当日は大雨警報が出ていたが、雨に濡れるのは覚悟!

むしろ人出が少なければ、待ち時間も少なくて済み

効率的に園内を回れるのでは?という期待を込めて

朝8:30に出発。

駐車場は1500円!(ちょっと痛い)

 

下馬評は、そこまで面白くない!

高いだけで、長島SL、USJTDLに行った方がいいのでは?

という情報が先行していたため

わが家族も全く期待をしてなかった。

 

安いから行く、的な感じであったわけだが

結論、行ってみて本当によかったと思う。

 

エリアの広さとアトラクションの数を考えると

ちょうど一日飽きずに回れる感じ。

 

何よりもキャストの若手(みんな高校と大学生では?)

が丁寧な接客をしてくれ、また皆様が明るい感じ。

 

LEGOの細かい演出が際立っており

特に息子はLEGOシティ(ミニチュアの日本の景色)を

大変気に入ってくれた。

 

私も、このLEGOシティは2時間ぐらい見てても飽きないなぁと感じた。

それぐらい完成度も高く、細かい演出が散らばっている。

 

結局開園から夕方17時半まで滞在するぐらい堪能した。

 

今回はOnedayパスだが、年間パスポートの価値もあると思った。

いや、むしろ年間パスを買った方がいいと思う。

 

ただ、どこの遊園地もそうだが、ちょっと食事の価格が高すぎるのかな、

と感じることはあったが、名古屋周辺の人たちは潤沢にお金をもっているのか

わが家庭以外はみんな結構高い食べ物を食していた。

 

Legoランドがもっとみんなに愛される場所になることを祈ります!