車への執着心

2年前、20年8月に車を購入した。

嫁がスライドドアがいいという理由だけで

想いもなく、最寄の中古車販売会社”B’社で購入。

 

セレナという、初めての日産車であった。

 

ミニバンNo1とCMで歌われているが、その実力はいかほどのものか?と

上から目線で購入したわけだが、結論、セレナは意外というかかなりよいと思う。

 

燃費は多少他社に劣るところがあるが

他の空間性や使い勝手はT社に比べても

かなり秀逸と感じている。

 

とはいえども、既にSOPから12年ほど経年しているわけであり

後3年後の25年には車を変えようと考えている。

 

使い勝手の良い、かつ燃費が良ければ

今どきの車ではなくても何ら問題ない。

 

近くの業務スーパーの目の前に、中古車専門店があり

そこには程度の良い車が安く売られており

大通りにあるA社やG社よりも良いものが揃っている。

 

今後、時間があるときにその店に伺い、

ラインナップや、店主やメカニックのレベルや

メンテナンスや修理技術も是非見ておきたい。

 

私もそれなりと年だ。

車への執着心をもう少し高めていこうと思う。