富士山準備の日々

初めての富士山に向けて、我が家では日々トレーニングを実施している。

 

靴も買い、靴擦れをしないように夜に近所周辺を周りを歩きだした。

一日1時間弱。

これを毎日続けるだけで、かなりの練習になるはずだ。

 

加えて、私の場合、山登りに向けて筋肉もつけないといけないので

久しぶりの筋トレを実施。

 

息子もいやいやながら付き合ってくれている。

 

富士5合目は2000m超の海抜位置なので、

実質高低差1500Mを登るだけではあるが

日々仕事しかやっていない私にとっては

かなり難易度が高くなることが想定されるので

当然と言えば当然だ。

 

Youtubeでは、投稿者の富士登山の体験談を聞きながら、

自分たちに足りない準備を確認している。イメトレだ。

 

先人の知恵を簡単に確認できる、しかも無料で。

ここにこそYoutubeの価値であり

市場に普及して席捲している理由を改めて感じる。

 

富士山初登頂まで14日間をきった。

引き続き準備を怠らず進めていこうと思う。