宮城仙台育英おめでとう!第104回夏甲子園優勝!

本日、22年8月22日。

白河の関をようやく超えて、深紅の優勝旗が宮城に届いた。

 

仙台育英が下関国際に決勝の舞台で8-1の勝利をおさめた。

念願の優勝だ。

 

甲子園が始まってから、春夏合わせて一度も優勝をしてない東北勢では

自分の県が負ければ隣県を応援するのが通例のスタイルだが

今回は福島聖光学院と準決勝で試合を行う等東北勢が目立った試合と感じる。

 

決勝終了後、時間帯は夕刻だったが

仙台駅には号外を待つ人で多くの人がペデストリアンデッキに集まったようだ。

それぐらい宮城、仙台では大変盛り上がった日だと思う。

特に下馬評はそこまでよくなかったから、猶更だと思う。

 

こんな日が来るとは、、、にわかに信じられないが

今夜は仙台のベスト9にお祝いということで

ビールを少しのみ、ほろ酔い気分。

 

今年の夏のBest Happy News!!