サッカースランプ!?

子供の夏休みも8月31日で終了。

 

夏休み期間に用意していたイベントの一つに、

名古屋グランパスによる子供向けのサッカー教室があったわけだが

当日、息子がまさかの体調不良ということで不参加となった。

 

何やら吐き気がするらしい。

歩くもの疲れるという感じ。

 

もともとサッカー大好き人間ではないと思っていたが

アレルギーがでているのか?

 

私も嫌いなことがあると吐き気がするということもあるので

気持ちはわからないこともないが

みんなで仲良く遊びながらやっているサッカーだ。

是非モチベーションを上げて頑張ってほしい。

 

もし興味がないようであれば、バスケや水泳、テニス、ないしは

勉学に力を入れてもいいし、もちろんプログラミングとか音楽づくり、など

小学生という枠を飛び越えたようなアクティビティに注力するもよし。

 

これからの時代、他のものに追随を許さないような

能力をもってないときついのは明白。

 

昭和の考えで、ついつい子供のやることなすことに

口出しをしたくなるが、ここは黙って、大人として相応しい

対応をして、彼の意見を尊重したいと思う。