石川旅行迫る

シルバーウィークは、国内旅行と決めて準備を進めていた。

 

今年から我が家のアクティビティに加わったキャンプと

金沢観光をコンボにした旅行プランを7月からしたためてきたが

あいにく、台風15号のせいで台無し。

 

初日のキャンプは輪島エコロジーを狙っていたが

今回はずっと雨ということで諦めることにした。

 

しかしながら、キャンプ場の管理者は

陽気にキャンセルの連絡を受けてくれて

「こんな天気だと楽しさ半減。仕方ないね。また来てください」

と温かい言葉をかけてくださった。

 

こういったホスピタリティがあると今度こそは機会を作っていこう

という気持ちになるものだ。

 

是非、来年こそは行ってみようと思う。

 

ということで、シルバーウィーク後半戦は、金沢一泊旅行。

 

まぁいいでしょう。だって、快晴の天気がないと旅は台無しだから。