小学校秋の大運動会

今週は秋の大運動会が学校校庭で開催。

 

今年も快晴で、絶好の観覧日和。

 

コロナのせいもあり、入場制限がある中

私の息子が9:20分から徒競走ということで

意気揚々とビデオカメラをもっていき

時間通りに到着したが

なんと子供の徒競走がもうすでに終わりそうという事態

 

慌ててカメラを取り出し、シャッターを押して、

彼の走る雄姿をとったわけだが残念だ。

 

その後の旗踊りもビデオに収めて、今年は終了。

踊りは前よりはリズム感よく動いていたかな、、、と。

 

その後定例の歯科医院に行き

乳歯を3本抜歯するなど頑張ってくれたので

シャトレーゼでお祝い?のケーキを買うなどして

景気づけを行った。

 

こうやって子供の成長のタイミングを納める機会も少なくなってくるのであろう。

寂しいからこそ、積極的に思い出作りをしなければ

と改めて思う。