英検5級試験

本日、10/9は子供の英検受験日である。

 

今回受けるグレードは5級。

 

この日のため、1か月前から少しずつ親と一緒に英語の勉強をさせてきた。

 

最も重要なマークシートの回答の仕方、慣れも含めて

準備を進めており、実力はついてきたと思う。

 

もともと5級レベルであれば、昨年でも受験できたのでは?

という気持ちが若干あるが、、、、

 

いずれにせよ、本日の試験をもってして彼の真の実力が試されることになる。

 

本人に気負いをしている感じはない。

受験時間も午後からなので、眠たくならないように注意しながら

彼を全力サポートしていきたい。

 

受験時間は1時間程度なので、その間に私も近くに迫るマラソン大会を念頭に

ランニングの練習をして、時間つぶしをしたいと思っている。