22年ゴルフ2回目

8月の義父とのゴルフをきっかけに、

ゴルフに対してのネガティブ感が若干少なくなった私だが

今週は、会社の同僚と中山道ゴルフクラブにゴルフに行ってきた。

 

家から片道80kmとあり、若干遠かったのであるが

岐阜へのゴルフは初めてだったことと

もう少しゴルフがうまくなりたいという、

10年前と同じ感情が芽生え

期待を胸に高速を走らせ、現地に向かった。

 

今回のゴルフに向けては、苦手であったドライバーを克服すべく

近所のゴルフ練習場に行ってきたわけだが

結果的には、その成果が40%ぐらいだせたのでは?と思う。

 

ドライバーが真にあたり上手く飛んだケースは2回ほどであるが

それ以外でも4回ぐらいはOKパターン。

 

8月に比べればかなり出来はいいものであった。

スコア自体は120と、相も変わらずだが

以前よりかは改善できたともあり、私個人としては意外と満足。

 

ゴルフの極意は力で飛ばさないという話だが

フォームをしっかり、真にあてるように

そして振り切って、体を回転させて

まっすぐに飛ばさせる。

 

力で押し切ってはいけない、と

改めて思うのであるが

どうしても当たった瞬間に力で押したくなるきもちがでて

ついついスライスしてしまう。

 

これも練習次第では、上手くなるのでは?と思いつつ

今後も定期的にゴルフを推進したいと思う。

 

最後の体をうまく回転させるため

腰痛持ちができることは

事前のストレッチしかないわけで

毎日ストレッチを少しずつしていきたい。