ツーリング第二弾

10/22(土)、秋晴れの中友人とのツーリングを楽しむ。

 

9月に引き続き、第二弾。

今回は、愛知知多半島の旅だ。

 

思えば、16年前に一度バイクで一人で知多半島を一周した記憶が

まだ残っている。

当時は当てもなく、夏の激しい日差しの中バイクを走らせ

帰ってきたときには顔も腕も真っ黒になったことを思い出す。

 

あのバイクももう廃車。

 

今回は、友人と事前に相談をして、ある程度あてを作り

スイーツや食事処、観光スポットも含めて

友人と合計120キロの旅をしてきた。

 

総じて天気も晴れて、おいしいものも食べれて、

自分の知らない知多半島を見ることができた。

伊勢神宮が見れる鳥居、富士山が見れる小高い神社と

知る人ぞ知るマニアックなところにも行けて満足だ。

 

毎回思うが、私のバイクは125ccであり

この車格でツーリングをしている人はあまりいない為

少し恥ずかしい感じがする。

 

機会があれば、是非250ccでも購入して

本格的に色々なところに旅をしてみたいものだ。