ミニマラソン

本日は、隣の市でミニマラソンが開催され参画してきた。

 

このために、週1、2回のペースで忙しい時間をぬって

ラソンの練習をしてきた。

 

ラソンは嫌いではないが、残念ながらひざがあまり強くなく

長距離を走るとすぐに痛みを感じてしまう為、

しばらく練習も大会も控えてた。

 

ただ、インドで買っていた室内用シューズが

ちょうど上質のクッション材であり

このおかげで練習も続けることができた。

 

本日のタイムは27分程度であり、

自分としてはかなり頑張った方だと思う。

市の大会とはいえ、沿道の応援もあり

自分の力量以上のものがでたとおもう。

 

明日は筋肉痛になると思うが、

ひとまずイベント終了ということで安心。

 

今年の健康診断はコレステロール値や、血圧などが

正常にもどっており、私が思うに、これは

ラソンの練習を続けていたことが理由だと思っている。

引き続き、練習はしていくつもりだ。