焼き肉屋

近所に焼き肉屋がある。

 

距離で言うと500メートルぐらいだろうか。

徒歩で10分もかからないところで

いつも夜になると賑わっている。

 

チェーン店ではないものの、そのお買い得感もあり

地元の人がひっきりなしに来るのであろう。

 

本日11/19は記念日ということもあり、家族で焼き肉屋に赴く予定だ。

ばっちし10月に予約を入れて、この日を待ちわびてた。

 

年に1回の記念日、家計のことも気にしないといけないが

たくさん食べてたくさん飲もうと思う。

 

そのためにもやるべきことを午前中にやる。

 

会社の仕事の目標に対して、中間報告と修正計画を出す。

 

これは、やらなければならない仕事。

 

どうも目の前の仕事に忙殺されると

ついモチベーションが下がってしまう案件だが

とても重要な仕事だ

 

 

こういった活動をモチベーションを高めて対応するには

こういったブログに自分の決意を書くことも一つの手段かな、と

思いここに書き記している。

 

今週中に終わらせる!

自分が納得できる文章に仕立て上げる!