庭の軽石

庭を作り上げるのにホームセンターで

軽石を購入したのはおよそ1年前。

 

バイクの防犯のため、そして、庭の見栄えの為に購入したわけだが

先述の通り土の色が軽石に浸透し、当初の思惑通りにいかず

かえって庭が汚く見えてしまうことになった。

 

今回の反省ポイントは、

軽石の下地はきれいな場所にすべし。

ないしは、軽石自体の色をつけることによって

多少の土色が付いたとしてもごまかせるようにするべきだ。

 

近所のゴミ集積所に持ち込み、これで家のみばえもかなり良くなった。

 

家のことは自分でやると決めたからには脚立も購入。

今度は壁掃除でも自分でやろうかな、、、、